~Coconfouato~ DECO クレイクラフト ~

***Deco クレイクラフト 認定教室です。神戸市の自宅でデコクレイクラフトのレッスン始めます♪                      Coconfouato(ココンフワット)とは居心地のいい世界に入るというフランス語です***



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます! :: 2015/01/01(Thu)

あけましておめでとうございます。

年末、子供が風邪を引き、私ももらい、高熱で倒れておりました。

が、風邪を引く前に、クレイレッスンへ行き、お正月作品のお花、グロリオサを習ってきました!



そして、年明けしてからですが、先程完成…
クレイをするのにこんな時間がかかった1年はありませんでしたが、
今年こそは時間を見つけてドンドンやっていきたいなと思います♡



今年もよろしくお願いいたします。


  1. 私も学び中
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クリスマス作品 :: 2014/11/26(Wed)

この前習ってきたクリスマス作品が出来上がりました!

クリスマスローズに松ぼっくり、ハス、枝、葉、全てクレイです♡
クレイでないのは、松の枝と白樺の入れ物のみ。


松ぼっくり難しかったけど、まとめたら様になったみたいでよかった!



次はお正月作品がんばろー🎶


  1. 私も学び中
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クリスマスレッスン :: 2014/11/08(Sat)

ほぼ1年ぶりにクレイレッスンに行ってきました!!

最近は子供の寝ている合間に…とマカロンなどの短時間で作れるものしか作成さていなかったので、手が全く動きませんでした😅粘土が言うことを聞いてくれなかったです。

レッスンは、先輩講師の方々で和やかな雰囲気の中、とても心地よかったです。子供は旦那さんとお母さんが見ていてくれたのでお留守番でした。
楽しい時間をくれて、幸せでした。

でも、お正月レッスンが完成せず、12月も行くぞーー😀旦那さんもいいよと言ってくれたし😊



まつぼっくりは、フェイクを先生が貸してくれました。頑張って作りまーす!

完成したら、また写真載せますね!


  1. 私も学び中
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
造形コース Ⅱ バッグ :: 2014/01/15(Wed)

ずっと作ってみたかった作品!

やっとこさ、造形コースⅡに入りました☻



どれも可愛い、パーティバッグです♥︎
ほんとに持ってパーティ行きたい*\(^o^)/*

  1. 私も学び中
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
造形コース 犬 :: 2013/12/26(Thu)

最近、先生のところにマメに通ってます!

今日は犬🐶
先生の作品はブルドッグでとてもリアルでした~
私は自分の愛犬、岳がモデルのヨーキーです。




うちの岳ちゃん、ヨーキーと何か混じってるみたいでヨーキーらしいような、ヨーキーらしくないような感じなので似てない…ですが。



背中の色合いはかなり似てます♥︎♥︎
難しい作品でしたσ(^_^;)

  1. 私も学び中
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
